SSブログ

最新情報です [ドラマ]

「JIN」続編決定!熱愛、大沢&綾瀬再び共演 
俳優・大沢たかお(42)が主演、ギャラクシー賞など23冠に輝いたTBS系ドラマ「JIN―仁―」の続編が来年4月から放送(日曜・後9時)されることが7日、分かった。幕末にタイムスリップした脳外科医の物語で、大沢との熱愛が写真誌で報じられた綾瀬はるか(25)や、中谷美紀(34)、内野聖陽(41)ら前作の俳優陣がそのまま出演。今回が完結編となり、仁のタイムスリップの謎、綾瀬演じる橘咲との切ない恋の結末も描かれる。

 珠玉の歴史ミステリーが連ドラに戻ってくる。「JIN―仁―」は2009年10月期に「スーパージャンプ」に連載の人気コミックをドラマ化。江戸時代にタイムスリップした現代の脳外科医・南方仁(大沢)の活躍を描き、最終回は09年度連続ドラマトップの平均視聴率25・3%を記録。ギャラクシー賞、橋田賞など、海外を含めた各テレビ賞で計23冠を獲得した大ヒット作だ。

 前回は数々の謎が明かされず、続編を期待させるエンディングだったが、TBSの石丸彰彦プロデューサーは「もともと続編や映画化は一切、考えていなかった」と言う。放送後に視聴者から続編希望の声が殺到して決定した。

 現在、原作は連載中だが、ドラマは次作で完結する。仁のタイムスリップや、突然、襲われる頭痛の理由も描かれる。また、大政奉還や坂本龍馬(内野)暗殺を軸に急速に展開し、プライベートで大沢との熱愛が報じられた綾瀬演じる咲と仁の恋も「一層、切なくなる」(制作側)と見どころになりそうだ。

 大沢にとって同作は約8年ぶりの連ドラ。台本を読んで出演を決意したそうだが、結果的には大成功を収め「撮影は緊迫感が全員にあって、丁寧に撮った。成功、失敗しようが、僕にとって愛すべき作品です」と思い入れは深い。

 その分、続編への登板は「僕の俳優人生で最も大きな決断」と悩んだ。決め手は全体の構成という。「前以上のトキメキがあった。同じなら新鮮な『1』の方がいい。作品は子供。『長男』も『次男』も輝かせたい」と意気込む。クランクインは来年2月。「集中していくことが大事。みんなに生きる勇気を与えられる作品になれば」と誓った。

 ◆西郷隆盛、徳川慶喜らも登場 続編では新たに歴史上の主要人物が続々、登場する。西郷隆盛、徳川慶喜、皇女和宮らが仁と深くかかわり合い、物語のキーマンになっていくそうだ。現在、キャスティングが進行中で、石丸プロデューサーは「仁の世界観に合う、実力派の俳優を考えている」と説明。

 ◆中谷美紀らも気合十分 大沢以外の“仁ファミリー”も続編の決定を受け、気合十分だ。綾瀬は「前作を見ていただいた方々から『続編はあるのか』とすごく聞かれて、多くの方々に支えられていたことを実感しましたし、お応えできることがとてもうれしいです」とコメント。江戸時代では吉原の花魁(おいらん)野風、現代で仁の婚約者・未来の2役を演じる中谷も「仁先生や龍馬さんのその後を気にかけてくださっている皆さまに楽しんでいただけるよう、野風と未来を大切に演じたいと思います」。




来年の4月・・・・・ほぇ~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

あつし

遠いな~~~

それまでにリアル恋愛が破局してたら
ビミョーやし~~~

熱愛中のままでも、ある意味やっぱり
ビミョーやねぇ~~~

ストーリーは楽しみです。

by あつし (2010-06-10 17:36) 

みよみよ88

>あつしさん
う~~ん! びみょう、……(  ̄- ̄) トオイメ

秋ならまだいいけど・・・
スケジュールがなかなか合わないみたいです。


by みよみよ88 (2010-06-11 20:23) 

あつし

その前に、まずは坂の上の雲やねぇ。
それでもまだ半年ほどあるのか~~~
長いな~~。
by あつし (2010-06-11 21:01) 

はだけた大将

続編決まったんですね。
そういえば、怪我した人が一体誰だったか
分からずじまいでしたから、
続編でスッキリしたいです。
by はだけた大将 (2010-06-14 22:55) 

デルフィニウム

お久しぶりです^。^
続きは見たいですけど間が開き過ぎな気もしますね。
by デルフィニウム (2010-06-15 21:14) 

薔薇少女

「JIN」続編決まったんですね、来年の4月とは待ち遠しいですね。
「24シーズン7」ですが、何と「シーズン6」も、観ていない事を発見、
結局まだ観れず仕舞いですぅ・・・
by 薔薇少女 (2010-06-17 13:59) 

みよみよ88

>あつしさん
坂の上の雲が再開する時って、またあらすじを
流すんだろーね ^^
みんな忘れているだろうから(爆)

私はまだふたつ録画のままです。
秋までに観るつもり~

>大将さん
(謎)をそのままにして、完結させるつもりやったらしいw
世間はそんなの無理ぃ~ ですよん。

>デルフィニウムさん
続編の予定が元々なかったからね~
来年まで長いです。

>薔薇少女さん
頑張って来年まで、頑張りましょう。

で、24・・・ケッサクな結果でしたね(爆)
観てなかったんですか? ヽ(;゚〇゚)ノ●)))))
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ

道は遠いですね ^^  でも、観だすと
速いですよ~


by みよみよ88 (2010-06-17 22:33) 

薔薇少女

>道は遠いですね ^^  でも、観だすと速いですよ~
昨日ブログ訪問も色んな事?もサボって、『24』見始めました。
シーズン6はラストだけ見て、シーズン7に進んじゃいましたぁ(ノ∀`)アチャー
昨夜は11話まで観ました。
今日は『12話午後7~8時』から観るつもりです!
今日中に観てしまいたいけど・・・?
by 薔薇少女 (2010-06-20 10:18) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
わぉ! 荒業ですなぁ~
でも、シーズン6の事も気になるでしょ
ネットであらすじ検索するのも手ですよ ^^

6と7の間の二時間SPもあることだし。

で、もしかしたら、シーズン8が製作されるかもってさ。
by みよみよ88 (2010-06-20 22:06) 

薔薇少女

シーズン7昨晩見終わりました!
娘の肝細胞治療でジャックは結局復活するんですよね?!
クレアはいつ見てもコワい顔してるね(*゚Д゚*)
>6と7の間の二時間SPもあることだし
コレはテレビでやったのかな?録って無かった。
シーズン6はあらすじざっと見ましたが、
何とシーズン8のあらすじももう掲載されていてビックリ!
アメリカ在住の方なのでしょうか???
私のHDDには、ターミネーター、コールドケース、BONES、CSI
韓ドラ、ボンダルヒ、ニューハート等々、まだ沢山観なきゃならない
ドラマが溜まってるのですぅ、あぁ~気が遠くなる・・・
来年の7月地デジ化期限までには観る予定なのですが(ヾノ・∀・`)ムリカモ?
by 薔薇少女 (2010-06-21 20:52) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
ネットの無料動画で見たのかも・・・
でも、ストーリーにはそんなに響かないと
思います。一話で少しさわりをやっていたし。
今はもう有料会員しかダメになってたよ。
最近は世知辛いです。

でも、昨日は映画 「カイジ」 を観ることが出来た!
ま、そのうちTVでもやってくれそうですがね ^^

あらすじ・・・あの人は何かアメリカのサイトから
落とすとかして多分有料で。
日本の方で日本在住みたいです。
でも、英語だから、私らには無理ぃ~w
by みよみよ88 (2010-06-21 21:36) 

あつし

大河、涙なしには観られなかったですわ・・・・。
by あつし (2010-07-14 00:25) 

みよみよ88

>あつしさん
大森武市が人気沸騰らしいです。

本日から第三部が始まりましたが、
龍馬が変化してる~
長崎での龍馬は中々、一筋縄では
いかんきのぅ
by みよみよ88 (2010-07-18 23:03) 

初めてでっす!新規のドラマ・・・ ブログトップ
あつしさん0002.JPG あつしさんの記念 1000nice です♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。