SSブログ

新規のドラマ・・・ [ドラマ]

JOKER ジョーカー許されざる捜査官    これはどうなの?
今後に期待。哀しい結末にするのかなぁ?
第一話はかなりヘビーな内容で、一時間では無理だ。

ハンチョウ-神南署安積班-シリーズ3  安定してます、さすが安積班!

警視庁継続捜査班  22日に始まります。
期待出来そう~♪ 

GM~踊れドクター   本日からスタートしました。
ちょっと、おふざけが過ぎますが医療物は好きなので
また観ますよ。

逃亡弁護士・・・・がっくし  ▄█▀█●    ┓(´ー` )┏


あっ、忘れてた! NHKの『鉄の骨』  これまたいいドラマです。
民放も、もういいかげんアイドルドラマはやめたら?
視聴率でそういう結果が出てるやん。
『鉄の骨』でも、小池徹平君が主演だけど、けっしてアイドルドラマでは
ないですもんね。



nice!(2)  コメント(16) 

nice! 2

コメント 16

あつし

おうおう、新しい情報ですがな。
パートのおばちゃんから借りてるドラマを必死で観る日々ですが
新しいドラマもぜひついていきたいと思っております。

・・・おかげで読書がなかなか進まない。汗

今、伊達政宗が4巻で、カラマーゾフの兄弟が上巻4/5あたりで
いずれも止まってまーす。ははははは。
by あつし (2010-07-20 20:18) 

みよみよ88

>あつしさん
え? 借りてるんですか、新作ですか。
時間がない時は、厳選しなくっちゃ・・・ね ^^
ピンポイントで必殺仕分け人になって下さい。

読書もしているのはすごいですねぇ
おすすめはやはり、三国志ですよ。
これはハマリますよん♪
by みよみよ88 (2010-07-20 22:22) 

あつし

三国志かぁ~。こりゃまた忙しくなるな・・・。
オススメ !! って貸してくれるのは素直に観させてもらってるので
あれこれあるんですナ・・。ははは。

おまけに英字新聞まで取ってるから
時間的に毎日圧迫されてまっせ。笑

・・・これ充実してるっていうのとはちょっと違うかも。苦笑
by あつし (2010-07-21 23:26) 

みよみよ88

>あつしさん
おばちゃんのお薦めドラマは面白いですか?

ジョーカーは意外な展開になって来ました。
関ジャニ8の錦戸亮がキーマンか?
by みよみよ88 (2010-08-03 23:04) 

あつし

おばちゃんのオススメドラマは
ハズレなしですよ。
毎回ハマって大変なことになってます。笑

ジョーカーまで手が回ってませんが
楽しんでますね ?!
by あつし (2010-08-06 19:30) 

あつし

ポイント交換も先細りで
ますます盛り下がってるソネさんですね。
お元気ですか。ばててませんか。
by あつし (2010-08-24 08:20) 

みよみよ88

>あつしさん
八月も終わりだと言うのに、この熱波は。
いつまで続くのでしょうか。

ポイント交換の件は、新しい交換賞品を
隠しているのは、ひどいですよね。
比較出来ないから、困りものです。
お米券に交換してしまう方がいいのか、
待っていたらもっといいものがあるのか・・・
by みよみよ88 (2010-08-30 22:10) 

あつし

おおお 同感です。
どないなるかわからんので
どうしたらいいかわかりません。
良くなるとは思えませんが
バクストグッズとか登場の兆しありなら
それ欲しいしなぁ~。

さて、ためていた龍馬を観ましたが
とうとうまんじゅうやがお亡くなりに・・・・ 涙
by あつし (2010-09-02 10:23) 

みよみよ88

長次郎切腹事件。

この事件では、ある隊士(沢村惣之丞?らしい)が、
別の隊士(つまり長次郎)に勝手に処罰を与えてしまった。
そんなことは、二度とさせてはいけない。また、もし仮に今後、
隊士のなかで誰かが、独断で洋行しようとしても責めるべきことではない。考えが逆だ。学ぶ意欲があるものは、まわりから何を言われようとも、
海外を志すべきだ。また、とにかく、どんな問題であろうと、
最終的な判断は、すべて自分(龍馬)がくだす。口出ししてはならない。
この「海援隊約規」には、これからは一人の死者もだしてはいけない。
そんな龍馬の並々ならぬ決意が感じられる。
いくつもの安全策が盛り込まれた内容になっていることがみてとれる。

「海援隊約規」

1、海援隊士の要件等。土佐藩に限らず、他藩を脱藩したものであっても
海外に志しあるものは受け入れる。
2、海援隊としての事業目的。海援隊は、運輸・開拓・投機で、
射利(利益)をえることを目的とする。
3、海援隊の規律。海援隊内部のこと、海援隊士の処分に関して、
隊長である龍馬に全権を与える。つまり、暴言や妄言、
害をなすものに対して処罰等、決定権の一切は隊長たる龍馬にある。
4、海援隊での修行と、学ぶべき科目。操船技術・測量術や政治学・語学
などを習得させるべく、人材の育成を図る。海援隊士は、
相互に刺激し あって、勉強に励む。怠けてはいけない。
5、海援隊の諸経費。土佐藩の支援をおこなうが、
土佐藩から独立性も維持するべく、海援隊の経費は
「自営自取(自ら稼ぎ出す)」を基本にする。ただし、事業としての
収入がままならないばあい、隊長自らが判断し、土佐藩の
「出崎官(シュッサカン)」から支給をうけることを憚らない。
※出崎官とは、土佐商会の岩崎弥太郎。



by みよみよ88 (2010-09-02 22:13) 

あつし

ふっ・・・・・ 深いっ・・・・・ 汗
by あつし (2010-09-07 15:05) 

薔薇少女

ご無沙汰でおます!
今夜は眠くて又後日お伺いします!
by 薔薇少女 (2010-09-14 00:02) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
ちらっしゃいませ☆
ドラマはどないですか? もう秋の改編ですねぇ
by みよみよ88 (2010-09-16 21:53) 

薔薇少女

秋のドラマも殆どが最終回を迎えてますね!
9月3日から仙台へ行っていて二週間位見てないけど、
『崖っぷちのエリー』は面白かったですぅ!
ジョーカー9月14日分は今から見ようかと思ってます!
『鉄の骨』は知らない間に終わってました。
最終回は見逃してしまったようです、再放送を待つ事にします!
by 薔薇少女 (2010-09-17 12:20) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
エリーは見なかったです。

鉄の骨の再放送はまだやってないですね。
パソコンの無料動画にありましたよ。
by みよみよ88 (2010-09-20 20:47) 

薔薇少女

>無料動画
GYAOですか?
鉄の骨無料動画で検索してみまぁ~す!
by 薔薇少女 (2010-09-24 13:19) 

最新情報です失敗は成功のとも ブログトップ
あつしさん0002.JPG あつしさんの記念 1000nice です♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。