SSブログ

東野圭吾の珠玉のミステリー「麒麟の翼」が主演・阿部寛で映画化! [ドラマ]

阿部ちゃん00.JPG




人気ミステリー作家・東野圭吾の“加賀恭一郎シリーズ”最新作「麒麟の翼」が、主演・阿部寛で
映画化されることがわかった。


加賀シリーズの9作目にして、東野圭吾自らが“シリーズ最高傑作"と認める珠玉のミステリー
「麒麟の翼」は、今年3月の発売から2ヵ月で早くも30万部を売り上げている。
加賀シリーズの前作「新参者」は、昨年4月に主演・阿部寛で連続ドラマ化、
続くドラマ版第2弾「赤い指」も新春スペシャルドラマとして放送され、いずれも高視聴率をマーク。
視聴者を毎回号泣させる“泣ける本格ヒューマンミステリー”として人気を博している。

そしてこの度、ドラマファン&原作ファンの熱い声に応えるべく映画化が決定。
本作でもドラマのレギュラーメンバーが再び登場する。
主人公・加賀恭一郎を阿部寛が演じる他、青山亜美=黒木メイサ、松宮脩平=溝端淳平ら
「新参者」からが出演者。加えて「赤い指」で登場した加賀の父・隆正=山﨑努、
金森登紀子=田中麗奈らの出演も決定している。
劇場版の超豪華新キャスト陣については、後日発表予定されるそうだ。
メガホンを取るのは「いま、会いにゆきます」「涙そうそう」「ハナミズキ」などの感動作を
手がけたヒットメーカー・土井裕泰監督。まさに最高のキャスト&スタッフが本作のために集結した。

阿部は「スピード感ある加賀の洞察捜査を楽しみにしてほしいと思います」とコメント。
土井監督も「刑事加賀恭一郎が、事件によって心に傷を負った人々をどのように救い、
希望に導いてゆくのか。希薄になりつつある“家族の絆”とは何なのかを改めて問い直すような、
家族そして親子の“再生”の物語として描いていきたい」と意気込みを語った。

撮影は、5月12日から東京・日本橋~人形町でのロケを中心にスタート。
キャスト&スタッフの意気込みも並々ならず、全国民に向けた“泣ける本格ヒューマンミステリー”が
いよいよ動き出した。クランクアップは7月上旬を予定。

「麒麟の翼」は全国東宝系2012年1月超拡大ロードショー。






nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

あつし

ほほー これはおもろそうですね~。
JIN 終わりましたがどうでした ?!
by あつし (2011-06-28 22:54) 

みよみよ88

>あつしさん
おわっちゃいましたーーーー
映画化もスペシャルも無し決定だそうです。

咲ちゃんは独身を貫きましたが、仁センセは、どーだろ
あの花魁の孫の人と・・・・かもです。
by みよみよ88 (2011-07-10 07:27) 

あつし

溝端クンはコナンのイメージですね、今。
高校生ってのは若干ムリがありますが。w


by あつし (2011-08-01 09:04) 

薔薇少女

こんばんはぁ~(○'∀`○)
by 薔薇少女 (2011-10-09 22:49) 

薔薇少女

お元気ですかぁ~~~♪
ブルーレイは2番組録画出来るからついつい録画が溜っていっちゃいます!
古いビデオにもいっぱい溜ってるけど、もう見る事は無くなってしまいました。
結局、こんなもん(どんなもんやねん?)なんだなぁ~???
魔窟部屋で録りだめた映画をみてます。
そろそろ、腰を上げないと相当ヤバイんですが・・・
来年からのドラマは期待出来るの有りそうですかね?!
by 薔薇少女 (2011-12-31 12:10) 

みよみよ88

薔薇さん、ブルーレイお正月だけでパンパンにふくれあがるかなー
でも外付けハードディスクがくっつけられるやつやから。なんとかなります(笑)
長時間の番組は半分見た段階でチャプターして速攻、削除してまっす。
ドラマは運命の人ってのと、ストロベリーナイト、あとは、最高の人生の終わり方。最後から二番目の恋。とかですね。一応清盛も見ますけどねぇー。
by みよみよ88 (2011-12-31 16:13) 

macky

おっ・・・復活かな?
by macky (2011-12-31 19:39) 

あつし

今年もよろしくお願いしますね~。
気が向いたら時々オススメドラマ情報とか
お待ちしています。
by あつし (2012-01-04 11:16) 

薔薇少女

お早うございます!
今日からいよいよ本格的な梅雨になりそうです。
by 薔薇少女 (2012-06-16 07:12) 

あつし

↑薔薇さん なにげに訪問してはりますね!
ボクもつい,新しいドラマが始まる頃になると
 みよみよさんとこへ来ちゃいます。
by あつし (2012-07-03 17:57) 

薔薇少女

↑何気に来ましたぁ~
連日茹蛸状態です(゚_゚i)タラー
子供の頃、蛸のはっちゃんと呼ばれてたけど・・・
その繋がりではっちゃん、おたまちゃん、(NHKお笑い3人組)とも・・・ナンノコッチャネン

今一番ハマってるのは深夜海外ドラマ、【ゴシップガールシーズン2】と
台湾ドラマ【結婚するって幸せですか】です(o^∇^o)

あっちゃんも又何気に来てねぇ~
by 薔薇少女 (2012-07-30 07:06) 

薔薇少女

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴジャリマス
暑い夏がやっと終わったと思ったら10月になっても暑い日も有りましたね!
そして今日から霜月(しもつき)11月、寒いですぅ((( ;゚Д゚)))ブルブル
今年ももうあと2か月で終わりですね!
60を超してから日の経つのが何と早い事・・・
あっちゃんも近頃は眠り王子になっちゃってますが、
みよみよ姫もまだお休み中なのですね(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..
by 薔薇少女 (2012-11-01 09:32) 

薔薇少女

こんにちは、ってもう夕方だけど・・・
先日、近くの健康ランドで麒麟の翼、見て来ました!
超感動しちゃった(o^∇^o)ノ
青柳武明役の貴一ちゃんには号涙しちゃったよ感(┳∧┳)動
by 薔薇少女 (2012-12-17 18:14) 

あつし

ココに来たら
新しいドラマ情報あるかなーとか思って
久々寄ってみましたが
休業中ですね。
元気かな?
by あつし (2014-01-14 19:50) 

薔薇少女

あつしさんちのコメ欄でお見かけして飛んで来ました♪
お元気? そうですね!!
by 薔薇少女 (2015-07-16 21:51) 

みよみよ88

草彅剛
by みよみよ88 (2018-07-08 10:07) 

マンスリーくじ・・・・って|- ブログトップ
あつしさん0002.JPG あつしさんの記念 1000nice です♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。