SSブログ

チェイス~国税査察官~あらすじ [ドラマ]

【ストーリー】
 春馬草輔(江口洋介)は内偵調査を行う叩き上げの国税局査察官(マルサ)。一枚の偽領収書からレンタカー会社の20億円の脱税に取り掛かるが、たまりはすでにタックス・ヘイブンのヴァージン諸島に動かされていた。

 「カリブ海の手品師」の異名を持つ天才脱税コンサルタント・村雲修次(ARATA)によるスキームで、村雲はさらに余命半年の友人・川島とその妻・歌織(麻生久美子)を現地に送る。半年後、品田次長(奥田瑛二)や新谷統括官(益岡徹)の援護のもと春馬の調査はようやくヴァージンまで迫るが、直前に川島が病死し20億円のたまりは消滅。焦燥感の中、春馬は妻・雪恵(木村多江)の念願だった結婚18年目の海外旅行を取りやめる。

 二日後、テレビから飛行機墜落のニュースが流れる。それは夫に気遣って一人旅立った雪恵の乗る飛行機だった。生存者絶望のニュースが流れる中、娘の鈴子(水野絵梨奈)は春馬に「お母さんを殺したのは、お父さんだね」と言い放つ。一方ヴァージン諸島では、飛行機墜落のニュースを笑いながら見つめる村雲の姿があった。奇しくも墜落した飛行機は、村雲が人材派遣会社社長の檜山基一(斎藤工)のために仕組んだスキームで、事故によって村雲達は多額の違約金を手に入れることになったのだ。

 村雲の狙いはさらに、基一の父親にして6000億円もの資産を持つ檜山正道(中村嘉葎雄)の資産だった。村雲と行動を共にすることになった歌織は、村雲の狙いが単なる金だけでなく、大いなる復讐であることに気づく。一方妻の死の背後に何者かの巧妙なスキームを嗅ぎつけた春馬は、復讐のために次第に調査をエスカレートさせていく。

 春馬と村雲の、果てしなき追跡(チェイス)が始まる・・・

nice!(2)  コメント(15) 

nice! 2

コメント 15

あつし

魅惑的やないかぃ~~ 悶
by あつし (2010-04-21 23:05) 

みよみよ88

>あつしさん
だろ~ ^^

今度の土曜日の夕方、五時に一回目の
再放送がありまっせぇ~

その夜の九時からが二回目。
全六回なのです。江口さんは、
もったいないので、映画でやりたいって!
by みよみよ88 (2010-04-22 23:42) 

あつし

とりあえず撮りっ放しモードに入ってしまいました。
なんとか時間作って観てみたいと思ってます。
by あつし (2010-04-30 06:39) 

みよみよ88

>あつしさん
二回目のが野球の延長のせいでちょっと
出だしを見逃してしまいました。
〔テレビ内蔵の番組表よりチェイスが
消えたので、もうないと勘違いして・・・〕

今夜の夜中に再放送されるみたいなので
もう一度録画します。

全六回なので、あとからゆっくり観るのも
良いですね ^^
by みよみよ88 (2010-04-30 22:59) 

薔薇少女

>野球の延長のせいでちょっと出だしを見逃してしまいました
NHKは延長が何処までなのか解らないので
録画するのにハラハラしちゃいます!
ストーリー書いてくれて復習出来ました、アリガト!

アイリスは韓国版『24』って、感じでチョット
ゴールデンタイムには向いてないんじゃないかと
思っちゃいました。
秋田のラヴラヴシーンは、冬ソナを想起する様で
なんだかな~って、感じ。
ビョン様はあんまり甘いシーンは似あわないんじゃないかな?
マザーはNHKでやってた『八日目の蝉』と、
オーバーラップ?してしまいました。
臨場とマザーは録画してじっくり見ています!
ドラマの事となると、ついつい熱くなるので、つまらない事を
書いてしまいました(;´・ω・`)ゞごめんなさい
by 薔薇少女 (2010-05-01 08:26) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
そう! NHKは平気で、番組を一個丸ごととばしますからね。
またかって思い込み別の番組を観てて、CM中に戻って
みたらやってたやんかぁ
まったく、ひどい話や。折角楽しみに観ているのにさ。

アイリスはやはりって感じですね。まったく薔薇さんと
同じ感想です。ちょっとしょうに合わないです。
しかもなんか版元と放映権で
揉め事があるらしく最悪打ち切りにされるかも・・・

マザーと八日目の蝉・・・似てます(^w^)ププッ
やっとかめの蝉・・・あはは 〔ちょっと違う〕

来週の臨場はソフトバンクのお父さん犬のカイ君が
出ますね、楽しみ~ ^^

ドラマのことまた書きに来て下さいね。

by みよみよ88 (2010-05-01 21:46) 

薔薇少女

見逃したと思ってた『八日目の蝉』の最終回、
今夜10時から再放映されますね!
by 薔薇少女 (2010-05-04 09:42) 

薔薇少女

ゴメンなさい!見逃したのは先週の第5回「光の島」でしたぁ~
by 薔薇少女 (2010-05-04 10:05) 

みよみよ88

>薔薇少女さん
いま、観てますよ。最終回です。
さて、どーなるのか。

見逃したものも、また再放送しそうですね。
タイトルを憶えておけばいいですよ。
by みよみよ88 (2010-05-04 22:07) 

あつし

撮りっぱなしのためっぱなしです。
近々一気に・・と思ってますが。
ううー 色々気になってるのになぁ~っ !!!
by あつし (2010-05-06 09:27) 

みよみよ88

>あつしさん
龍馬伝と臨場と新参者とアイリスと・・・
う~ん、時間が無い時は大変ですね。

いいものを厳選して観ないとねぇ ^^
by みよみよ88 (2010-05-06 21:25) 

あつし

本日、龍馬伝と新参者がまた1つずつ
撮られて貯められてます。笑
by あつし (2010-05-10 00:16) 

みよみよ88

あははo(^-^)o

どこまで貯まるか?
龍馬伝の内容にはふれられませんねw
楽しみがなくなるものねぇ

で、アイリスはどうなってるの?
なま観ですか?
by みよみよ88 (2010-05-10 22:52) 

あつし

龍馬やっと夜中に観て追いつきました。
笑ったり泣いたり忙しいわぃ。

新参者も追いついたよ~。
毎回おもしろすぎ。あべちゃんナイス !!

アイリスもうすぐ追いつく感じです。
ビョンちゃん、汚れ役好きやねえ最近。
汚すぎて笑えます。

チェイスも、ちょい見しました。
江口君、短髪も似合ってるねぇ~^^
男前はなにやっても男前だわぃ。

臨場は生観・・と言っても
その時間仕事中なのでなかなか自由にしてもらえず
細切れですわ・・・・トホホ。

はよW録買うこっちゃなぁ~と
思ってます。

by あつし (2010-05-13 17:15) 

みよみよ88

>あつしさん
すっごぉおおお~い! 頑張るねぇ

夕べの臨場は哀しすぎ。
カイ君が出ているから、DVDに保存しようと
思っていたけど、観るのがどーも。

おっとこ前のあっちゃんは、もちろん
坊主にしてもイケますよね ^^

新参者はおもろすぎ、阿部ちゃんがいいのか、
原作が良いのか・・・恵まれてますねぇ
でも、トリックはあんまり好きくない。
by みよみよ88 (2010-05-13 22:57) 

花よりダンゴ ―●●●―ソネる ブログトップ
あつしさん0002.JPG あつしさんの記念 1000nice です♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。